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ストリーミングのトラブルシューティング
ストリーミングを閲覧するには
動画と音声の再生には、 プレーヤーソフトウェア (Windows Media Player)が必要です。
配信の画面サイズの変更方法
Windows Media Playerが起動しましたら『表示』の『全画面表示(Alt+Enter)』や 『ビデオのサイズ』をクリックして表示サイズを変更することが可能です。
ストリーミングコンテンツが再生されない場合
以下の原因が考えられます。
- Windows Media Player9以降がインストールされていない。
- ファイヤーウォールなどにより通信が遮断されている。
企業や学校などの場合、セキュリティによりネットワークが制限されている可能性があります。その場合はネットワーク管理の方にストリーミングの視聴が可能か確認していただく必要があります。 - コンテンツにアクセスが集中している。
しばらく待って、再度アクセスしてみてください。
視聴中に映像や音が途切れる場合
ネットワークの混雑やプロバイダのバックボーンの太さによる影響の可能性があります。
- パソコンの性能が低い場合、負荷がかかり、プレーヤーやパソコン全体のパフォーマンスが低下している可能性があります。
これらの問題が発生した場合は以下の対応で改善されることがあります。
- 他のアプリケーションを終了させる。
- Windows Media Playerを再起動させる。
- Windows Media Playerのバッファの設定を変更する。
- パソコンを再起動させる。
映像は問題ないが音声が聴こえない場合
パソコンの設定が原因の可能性があります。
以下をご確認ください。
- パソコンの音量の設定がミュート(消音)になっていないか。
- パソコンに外付けのスピーカーを設置している場合、そのスピーカーとの接続とスピーカー自体の音量の設定をご確認ください。